2016年12月14日(英国時間)、コクラン・ライブラリーに掲載された新しいコクランレビューは、長期的な健康状態の予防および管理において、自動電話システム(ATS)は医療の提供に重要な役割を担う可能性があると結論付けました。
このコクランレビューは、音声メッセージを患者に送り、相手のプッシュホン電話の数字キーまたは音声認識ソフトを用いて患者から健康情報を収集する自動電話通信システム(Automated telephone communication systems、ATCS)と呼ばれる技術を評価する132の試験を対象にしたものです。詳細は下のリンク先をご参照下さい。
- ソース: コクラン日本支部ウェブサイト (2016年12月20日アクセス)
- 詳細(PDFファイル、日本語)
- コクランレビュー原文: Posadzki P, Mastellos N, Ryan R, Gunn LH, Felix LM, Pappas Y, Gagnon MP, Julious SA, Xiang L, Oldenburg B, Car J. Automated telephone communication systems for preventive healthcare and management of long-term conditions. Cochrane Database of Systematic Reviews 2016, Issue 12. Art. No.: CD009921. DOI: 10.1002/14651858.CD009921.pub2. (レビューの本文を読むにはアクセス権が必要です)
Related posts: